fc2ブログ

七草。

昨日スパーに行ったら 七草セットが売っていて いつもは まぁいいか。。。
って 素通りするところを 昨日はなんとなく
「よし!今年はみんなで食べよう!!!」と 気合を入れて購入。
さっそく七草粥にしましたが 食べたのはワタシだけ。。。

しかも あれ?七草粥って明日???
なれない事は するもんじゃないのかぁ(笑)

そして今日。
いつもは行かないデパ地下の惣菜屋さんの前を通ったら 
おいなりさんのコーナーに「七草」の文字。

なるほどね!お粥じゃなくっても良いもんね!


昨日のリベンジーーー!!!
moblog_e50ba735.jpg
七草 全部言えますか?
ワタシは言えません(笑)

(うーーーーん。草ですね。ウチの庭に生えてる草7種類でも良かったんじゃない?)

細かく刻んで サッと熱湯を掛けて 水でシメてしっかり絞ったら 酢飯と混ぜましょ!
市販のおいなりさん用の揚げに詰めたら 完成ーーー!!!
moblog_399babff.jpg
「このおいなりさんのごはんねぇ。。。七草が入っているんだよ!」」

。。。。。。特に 興味も持たれず 
「ごちそうさまでした。」


2号。

 
Category: おいしいものと。
Published on: Tue,  07 2014 22:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment