FC2ブログ

*おのくん*

『おのくん』をご存知ですか?

ずっと気になる存在だったのですが。。。 
今回ガレージセールを行うにあたって ついに里親申請いたしました!

そして 昨日我が家にやって来ました~♪
『おのくん』です↓↓↓
moblog_bb8a74f1.jpg

*********************
奥松島生まれのおのくんストーリー

おのくんは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の、住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。
これまでのゆったりとした暮らしから一変、被災し先の見えない状況のなかで、さまざまな困難に立ちむかいながら、「めんどくしぇ」とぼやきつつ、日々前向きに、あたらしい未来を自分たちの手で築いていこう、という思いが込められています。

元祖は、支援者がおしえてくれた、米国の貧しい労働者階級のおかあさんが、子どもにプレゼントするために、おとうさんの靴下を改良したソックモンキー。そのかわいさに惚れこんだ小野のおかあさんたちも、おのくんをひとつひとつ手縫いしています。
おのくんHPより)
***********************

今回 チャリティーセールを行う際に おのくんを紹介したくて全サイズ注文してしまいました。
ざっくりと ブルー系 ピンク系とか ミズタマ ボーダーとかでしたら指定も出来ます。
ですから実際 どんなおのくんがやってくるのかは 箱を開けてみてのお楽しみ♪

お値段は全サイズ一律で 1.000えんです。(送料別)

気になる方は 検索してみてくださいな♪


2号。


 



Category: 見つけた♪
Published on: Sun,  10 2013 17:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment