FC2ブログ

横浜元町 チャーミングセール♪

久しぶりに 中学時代のマブダチ(笑)よっ子との再会♪
お互い結婚し 家庭を持って・・・ 
会えないわけではないのですが マメに連絡を取り合う性格ではないので
今回も 2年ぶりぐらいかな??

横浜の元町でゆっくりのんびりしましょう♪
と 待ち合わせしたところ・・・ スゴイ人!人!!
そうなんです。 「元町チャーミングセール」 の初日!!
いつもは のんびりしている街が 人であふれておりました。
でも 古き街が賑わっているのは嬉しいものですね♪

今回は 珍しく下調べしてきたんです!
古き良きお店に行きたくて♪

よっ子は今年 結婚10周年なんですって♪
でも・・・結婚指輪のサイズが合わなくなってしまったらしく
今回スウィート10記念に新調したいなぁ~ですって!! ステキ♪
本日は下見と言うことで スタージュエリーへ。
よっ子は 店員さんに「マリッジリングを・・・」ってテレながら相談してました。
なんだか こちらまでテレてしまう(笑)
あれや これや 見せてもらい一緒になってワクワク♪
「家族全員の名前を刻印しようかなぁ・・・」ってそれめっちゃ良いじゃん!!
今だからこその「幸せの輪っか」だねぇ。
思わず 私も~~ってなりそうでしたが・・・(実は本気だったりして)
あとはパパさんに相談して決めるってルンルンしておりました。

あっという間にランチタイム。
行きたいところあるんだ~♪

*まちの洋食屋さん 「元町グリル」
*老舗パスタのお店 「栗の木」
*和風創作料理 「汐汲坂ガーデン 菜彩」

が・・・ チャーミングセールのランチタイムなんて人気店は満員の行列に決まってたぁ(汗)
時間の関係で 本命は断念(泣)
でも おいしいランチ 頂きました♪

ランチは本命に行けなかったので ティータイムこそは!
昔ながらの洋菓子店「喜久屋」さん。
2階が喫茶店になってます。

私は レモンケーキ(270円)とコーヒー。
moblog_d71814be.jpg

よっ子は サバラン(350円)とレモンティー。
moblog_514cd354.jpg

なんだか懐かしいお味で ほっこり♪ 
お値段も良心的でうれしい!
人気商品のラムボールはお土産に2つ(お酒が入っているので大人用)買いました。
これ ちょ~~美味しかった♪ 
わたし 実はラム酒苦手なんですが これはすごく美味しかったです!!
写真撮らないで 食べてしまったので 写真はコチラを→ 

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。
よっ子の変わらない笑顔に ホッとしたよ。
また今度 次は静かな時にのんびりとねっ♪

あっ そうだ!!
今日の めっけもん♪
元町プラザの中にある歯医者さんの床なんですが・・・
moblog_d75fdb63.jpg
レトロクッションフロアでしょうか? じゃないとしても かなりスゴイ!! 
これだから 古き街は楽しいんですよね♪


2号。
Category: 友達。
Published on: Sat,  26 2011 08:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment