FC2ブログ

到着したどぉ~!!

つづき・・・(なかなか まとまらず遅くなってしまいましたぁ)

一体いくつの パーキングエリア サービスエリアを通過したことでしょう・・・。
しかし 今時のサービスエリアは 楽しいっす♪ しかも キレイ!!

美味しいそうな物で ワイワイしてました。
3号 4号 連れてきてたら 食べまくりだった事でしょう♪

まっ 今回は もっぱら寝るzzzz・・・ でしたが。


そして 家を出てから 寄り道込みで・・・ 32時間~~?!


目的地 広島の雑貨屋さん「pokke」についに到着~~!!
と同時に 店主のさよっこちゃんと夢のご対面♪♪♪

まさか 本当に会えるなんて・・・スゴイ!! 感激だわぁ!!
 
さよっこちゃんは 私たちよりも少し?年下の女の子♪
でも 男の子3人のお母さんなんです。
すごく アクティブでいつもクルクル走り回ってるそんなイメージ・・・。

実際 逢ってみて・・・納得!! 
キラキラしているっ***
しかも ちっちゃくて(ゴメンね)カワイイ♪♪ 

だんな様も 神奈川からお客さんが来るって聞いてびっくりしただろうに・・・
笑顔でお出迎えしてくれました。(絶対 イイ人♪)
ありがとう。

サービス精神旺盛のさよっこちゃん。
せっかく遠路はるばる来てくれたからと とんぼ返りの私たちのために
さよっこちゃんおすすめ広島レトロスポット巡りに出発~!!
         
まず ランチにはチョット変わった?美味しいカレー屋さん まごまごへ。
         ↓
秘密の場所にあるレトロなおもちゃ屋さんで たっぷりお買い物♪ 
moblog_caff4b94.jpg
         ↓
雰囲気満点 音楽喫茶 ヲルガン座で 5号は「夜パフェ」をペロリ!!
         

そして さよっこちゃん宅で3兄弟と戯れながら 出発まで休憩させてもらいました。
男の子3兄弟とは思えない 穏やか~なひと時。
普通 殴り合いのケンカが絶えないのを想像してましたが・・・
小さいながらも 師弟関係が出来ているようなそんな雰囲気。
イイね!!強くて優しい男の子になるんだよぉ。

夕飯には 広島焼きの出前をとってくれました。
神奈川では お好み焼きの出前なんてない!!ので ちょっとビックリ!!
うどん入りが美味しかったです。

pokkeおすすめの レトロ缶詰めジャム瓶入りりんごジュースを買って・・・
タイムリミット!!
さぁ 帰るとしましょう!!

もっとお話ししたかったけれど・・・
後ろ髪をひかれる思いで 広島を後にしました。
また 絶対会えると信じて♪


今回の旅は・・・
いまだかつて無い体験の連続でした。

寄り道して 突撃したミズイロ商店さんは たまたまブログを見てなぁんだか気になりコメントを入れた事が始まり。
古いもの好きとか 夫婦がお互いs47年産まれの同級生同士とか 子供が3人とか・・・
極めつけは だんな様がスレンダーでイケてる?!とか(笑)
なんだか すごく親しみを感じて いつか会ってみたいなぁって。
まさか 実現しちゃうなんて・・・ 今でも不思議な気分です。 

でも よくよく考えたら 突撃!! は迷惑でしたよね・・・。
ミズイロファミリーさん ごめんなさいませ。



でも とにかくとにかく 何がスゴイって・・・
「行っちゃう?」って言って 本当に動いてしまったパパかな??

無事家にたどり着いたとき ホントにへロヘロだったけど・・・ 
「やりっきたゼ!!」っていう横顔 カッコよかったよ~~!!


2号。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
























Category: 遠征。
Published on: Sun,  16 2011 21:14
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

さよっこ  

わーい♪

2号さん、ステキに書いてくれてありがとう♪

何日たっても、じんわりとあったかーい気持ちになるよ。
本当に会いに来てくれたこと、感謝感謝です。

やりきったゼ!って顔のパパさんが思い浮かぶよ。
「カッコよかった~」って言葉、とってもとっても同感!

2011/01/17 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

だっつんファミリー 。  

Re: わーい♪

さよっこちゃん こんにちは♪

なんだかまとまらなくて のびのびになっちゃった(笑)
言葉にするのは 難しいですっ。

日常生活に戻って ちょっと 物足りないかな?
でも がんばるよん♪

2号。


 

2011/01/17 (Mon) 15:40 | REPLY |   

Post a comment